朝の恋人

a0041150_13171559.gifそもそもお正月に目玉焼きが云々というのも、お店が休みだったので珍しく家で食べていたということでした。

朝を家で食べると、納豆にごはんというのも捨てがたい。でもやはりポタージュ、ジュース、目玉焼き、ハムまたはソーセージ、サラダ、ヨーグルト、そしてパンというのが定番ですね。こだわっているわけではありませんが、おいしいパンを食べると本当に幸せな気分になれます。私のいちおしはガルバニャーティGARBAGNATIですね。六本木ではカフェとして人気もあったようですが、もともとはイタリア・ミラノの有名なパン屋、フォカッチャの専門店です。でも私は普通のパンがおいしい!パン・カッレは普通の食パンの切り売りですが、これは本当にうまい!もう1度食べたらやみつきです。

イタリアンなパンに満足。で、日本橋三越ではこの店のとなりにジョアンがあります。こちらは皆さんも一度は食べたことがあるのでは??当然フランスパンの有名な店で、いろいろな工夫をされたパンがずらりと並んでいます。中でも人気のミニ・クロワッサンはちょうど何かのパイのような感じ、うっすら甘くフランス菓子に通じるおいしさ!でも私はここのブルーベリージャムが大好きです。普段ジャムはなかなか賞味期限以内には食べられず、ダメにしてしまうことが多いのですが、このプレザーブ・スタイルのジャムが冷蔵庫にある時はがんばるのだ。あっはっは!

ホームページはこちらですhttp://www.johan.co.jp/ ジョアン・ジャポン
by masa-hilton | 2005-01-10 06:16 | 趣味&グルメ
<< セレーナ・シェーファーさん最高! 冬のソナタ >>