人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の正直ならず

「ピン!ピン!ピン!火災が発生しました。速やかに避難してください!」と昨日、朝寝てたらものすごい大音量で、このアナウンスが聴こえてきました(ちなみにピンピンピンは警告音です(^^ゞ)。

ちょうど「良い子は帰りましょう~」みたいな、市町村全部に届くような(笑)あんな感じなので、どこかで訓練やってるのかなと思ったのですが、それにしてもの音量じゃ!!

しかしそのアナウンスが30分ぐらい続いていたので、さすがに窓を開けてみると何やらの人だかり。「近所の訓練にしろ本当の火事にしろ、ちょっと様子を見に行くかぁ」と外に出てみてビックリ!!うちのマンションじゃん!(泣)。奥さん達が大騒ぎをしてましたが、どうやら誤作動らしいし・・・管理会社を呼んだりしているうちに消防車が大挙駆けつけてしまい・・・もうしらなーい、ううう。駐車場かなんかで誰かが喫煙でもしていたらしいが、大近所迷惑ですね。
3度目の正直ならず_a0041150_20537.gif
その日はこうして不用意に起こされたので頭痛になり1日調子が悪かったのですが、この火事が本物だったら間違いなく丸焼けになっていたところ。↓のやけどの傷もまだ癒えぬ身としては、3度の正直で収まらない災厄に気が重いことしきり。やはりさらに強力なお祓いが必要かと(笑)こうして陰陽師様にも、お出ましいただいたというわけです。にゃにゃにゃにゃ~ん。
by masa-hilton | 2005-02-20 11:52 | 日々の出来事
<< どうにもとまらない 2・14事件(泣) >>