「ほっ」と。キャンペーン

セレーナ・シェーファーさん最高!

a0041150_875159.jpg次代のスーパー・ソプラノのシェーファーさん。すばらしかったですよ。普通コロラトゥーラだと声は細いので、どうしても表現が狭くなるのですが、この人は声量も十分。太い声もありだしサービス精神も満点で、お客様もギャアギャア大喜びの素敵なコンサートになりました。お人柄もとてもキュートで、ご主人さまもハンサムでしたよ!

例のバーンスタインのキャンディードのアリア!難曲ですよね。でも今日のは本当に格別だったように思います。凄い!上は普通のソプラノが出す高い「ラ」のさらに1オクターヴも上の「ラ」が出てしまう。ドニゼッティのアリアでは本番で「ソ」まで出していました。シェーファーさんの快進撃を日本で応援しています!もう、みんな大ファンになっちゃいましたから!

ところで外来の方との共演では楽譜がなかなか送られてこないのと、変更変更で曲が決まらないのでいつも大変なんです。演奏会これだけじゃないし、こちらはかかりっきりという訳にも行かない。でも歌の伴奏なんてそんなもんですな。今回もいろいろ。アンコールはその場で急に決めてステージが初合わせになりました。でもバッチリ!!ホッとした~。だって初見はうまく行かない時もありますからね(笑)。相性だって影響するし。歌手の方々~!ちゃんと曲決めして楽譜を送ってくださいね、たぶん無理でしょうけど(笑)
by masa-hilton | 2005-01-17 06:03 | 日々の出来事
<< 今をときめくトレンディ女優さまっ! 朝の恋人 >>