風邪か食あたりか?!

四国の常連様から始まり、共演者、お弟子さんと・・・次々に風邪のような食あたりのような症状でバタバタと倒れているのですが、皆様はお元気ですか?たとえ風邪でも、ああなってしまっては、もう食中毒そのものです。というのは九州から帰ってきて、山口に出かける僅かの間に、私もまた大いに苦しい目に遭いました。食べたものは「きじ焼き重」のお弁当・・・その後にわかに発熱し、そして腹部に激痛。何年か前に生牡蠣にあたった時に比べればマシですが、それでも新幹線でパーサーに「お客様大丈夫ですか?」と揺り起こされてしまうほどに、人目にも苦しそうな状況でした。そんな中で山口・光市のコンサート@2回公演は行われ、本当に大変でした。

a0041150_07398.jpg共演はソプラノの家田紀子さん(うちではHN元帥夫人です)。家田さんはご自身のホームページの更新が趣味みたいな人(笑)で、横でくたばる私を尻目に、あちこちで写真をこまめに撮っていました。もう山口での写真がギャラリーでアップされています。。。(^^ゞ

彼女はクラリネットの武田さん、フルートの萩原さん等々々強力な私の共演者達のお1人で、彼等は本当にもっともっと認知されなければいけない凄すぎる人たちなんです。。で、こんな場合でも凄い共演者はマイペース、相変わらずハイパワーでガンガンやってくれます(^◇^;)・・・あはは。いやいや、いいんですよ、そうじゃなくてはコンサート自体の気が下がってしまう。そうしているうちにこちらも体調が良くなっていく・・・そうじゃなくっちゃね。大体アンサンブルでどちらかが負けてる感じがしたりするのは、100%負けてる方が悪い!がんばるのみが大正解で、最高のいたわりでもあるのです。25日にはまた、その家田さんとチャリティーのクリスマスコンサートがあります!無料ですのでぜひ来てね!!クリスマスの曲もありますし、珍しくデュパルクの歌曲も演奏の予定です。本人は否定していますが、ヒロインの役も上手ですが笑いをとることにかけても凄いのです(笑)。

PS  ちなみに本日その「きじ焼き重」をもう1度食べてみました・・・・無事です(^_^)v
a0041150_064864.jpg

by masa-hilton | 2004-12-22 00:04 | 日々の出来事
<< いまさらですが、足利! 続報!!中越地震へのチャリティ... >>