いい伝えを信じるまでもなく

a0041150_3373262.jpg日本橋の高島屋から三越に歩いていく途中にある、ランプをたくさん売っている店で、ティファニーランプにすっかり魅せられました。もちろん定番は「トンボ」の図柄ですが、「ぶどう」の図柄というのは「房で実る」ということから、物事の実りある成果を暗示するもので、とても縁起がいいものなんですよ。a0041150_3421016.jpgご存知でしたか?

ベッドルームのデスク用のランプを買い換えました。こちらの「ぶどう」の図柄ランプは直径40センチ近くもあるので、ボクの寝室でかなりの存在感になりました。でも良いものはやっぱり良いですね。写真のようにお店にあっても目立っていました。

もともとラッキーなのか、いい伝えを知る以前からぶどう柄は大好きで、カウンターに置いてある大きなフラワーベースもぶどう柄、これもお気に入りです。またおいしい巨峰が食べられる時期ですね!楽しみ~。
by masa-hilton | 2006-08-02 01:10 | 趣味&グルメ
<< 味わいの店 「との村」の鰻 グリーグのピアノ協奏曲   デ... >>