しお・しお・しお

最近上野にしろ秋葉原にしろ、駅の様子が様がわり。おいしい店も増えている。東京駅も八重洲北口にキッチンストリート、地下に黒塀横丁なるものが出現。興味を持っていた。特に仙台名物の牛たん焼き「喜助」の東京初出店は気になるところ。

ところで今日は管理人さんとご飯を食べることにして、出かけていったのだが「焼肉が食いたい」といわれて、あっちこっちをぐるぐる(笑)。知っている八重洲付近の焼肉は3軒。狙っていた「炭火職人」は土曜は休み、「昌月苑」は混んでるし、ボク個人の好みでタレが苦手。「一力」はご商売の女性が立っている中を突っ切らないとはいれない(笑)ということで断念。あとから調べたら「やえす館」とか「べこ」という店もあったようだが、急だったから仕方ない。

で、駅内の新しいキッチンストリートで「肉を食べよう」ということになりステーキの「ビモン」へ。肉の部位を選んで焼いてもらえる本格派だが、ハンバーグも「トロハンバーグ」と「すねハンバーグ」の2種がある。これをシェアして食べることにした。個人的には「すね」がいいかな。でも塩・こしょうなんだよね。おじさんはソースが欲しい!ソースで食べないハンバーグなんて(泣)。でも肉は上質、レアな感じ。若い人ならいいね。

a0041150_21202958.gifさて、もともと管理人さんにはお渡しするものがあったのだが、それを家に忘れてきて、ただ会っただけという全く無駄な、じゃなかった、全く有意義な時間となったのだった(笑)。この辺りのお店は11時過ぎまでOKなので、今後使えそうだ。

今日は昼間は暑かったけど、夜はまあまあ快適、日本橋高島屋まで歩いて地下鉄に乗った。夜の都会は人がいなくてお気に入り。詩情も豊か。たまには早く寝ますか。
by masa-hilton | 2006-07-23 00:34 | 趣味&グルメ
<< 夢の実現に向かって ひと段落?示談の頭突き >>