暑くてちょっと休みたい時には

a0041150_19253645.jpgなぜか銀座数寄屋橋の不二家2Fのメロンメロンソフトクリームパフェにハマっている!おじさんはパフェを食べるのに抵抗はない。うまければゴキゲン。何せメロン4切に本物のメロン入りのゼリー&ソフトクリームが暑さをひと時忘れさせてくれる。メロン大好き!この夏はこれだ!

銀座だと880円だが、郊外の不二家だともう少し安いみたい。416Kカロリーって?気にするほどじゃないだろうよ(笑)。えへへ!

昔は三愛ビルがトワイニングの喫茶室で重宝に使っていた。マダムばかりだけど品が良かったよ。ウェストまでいくと空気が重い。三越の2Fも外から見るほど良い感じでもないし、逆に気取ったカフェは普通のコーヒーとか普通のショートケーキがなかったりで、おじさんは苦手。あるようでない手ごろな場所。

不二家はその点良いのだが、カキ氷とか一部のケーキは、量が一生分くらいある。本当に凄いんだ。そこへ行くとメロンメロンはかわいいもの。けっこうおすすめです。

########################################

後日談 早速、わがマサヒロ諜報部員達が不二家内での食べ比べに走ったところ、銀座バージョンと郊外店バージョンではかなりの差があることが発覚!!ゼリーも本物のメロンではなかったり、印象は異なるとの事。130円の差は大きい!(笑)
by masa-hilton | 2006-08-14 19:18 | 趣味&グルメ
<< お待たせしました 「ビストロ周」のおいしいハンバーグ! >>