今日一日

昨日はお暑い中、多くのお運び有難うございました。おかげ様でとても楽しく、多くの方々とお目にかかれて幸せな1日でした。本当に有難うございました。それにしても暑かったですね~さすがに体力を消耗しました(でもその分はもう食べてしまいました・笑)。今日は久々に爆睡!

それにしても高校野球!この暑さの中、想像を絶しますね。よかったですね~同じ名前の斎藤君(笑)。久しぶりにスポーツの「本来あるべき姿」を見ました。ファッショナブルにかっこつけるわけでもなく、やくざのようにすごむこともなく、常識的な言動と謙虚な態度で淡々と、でも懸命に、静かに激しく闘志に燃えて、最後は共に相手を讃えあっていました。家族の心もみな優しい。前に「スポーツは馬鹿がやるものだ」みたいな失礼なことを言った人がいますが、ちゃんとした人間がやってこそのスポーツです。スポーツマンシップと言う言葉は、スポーツが先で人間がだんだん成長していく姿ではなく、まず「人間ありき」だということがきっと多くの人々に蘇ってきたことでしょう。ちなみに音楽は「馬鹿がやるもの」かもですよ(笑)。楽しいだけで実益はあがらないし、一度やりだしたらやめられないし。我々には「つける薬がない」というのがぴったりの言葉だな(爆笑)。でも「まず人間ありき」というのは同じです。

a0041150_23371859.jpgそういえばモスバーガー系列の「ステファン」が今月で閉店だそうで。ハヤシライスはおいしかったし、ハンバーグもあの値段なら許せますよ。粗挽きな感じでデニーズにタイプが似てたかな?大体休みなしだったから便利でよく行きました。閉店だからの結果論ですが、難を言えばステーキでしょうね。焼き方も選べないファミレスのステーキのような、それもどこの部所とも特定できない感じのお肉では、今の世の中アメリカ産だかどこ産だかも微妙だし、そんなこんなで敬遠されたのかもです。もっと値段を高くしても、生でも食べられるようなステーキを出していれば、むしろ存続できたのでは?周りにはおいしい店は山とありますしね。お昼のビストロ周のハンバーグだってネスパだって高くはないです。本格ステーキは今半もあるし、やはり無理だったのかな?この後またモスハンバーガー系列の新しい店ができるとか、乞うご期待。昔の話だけど、レッドロブスターってよく行ったけど、あれもないものね。海老やカニの店でもいいな。

記念の1枚はハンバーグとチキングリルのセット。ハンバーグが右側で、チーズを乗せた上にトマトの粒々ソースがかかっています。むむむ、チキンは前食べた時の方がおいしかったぞ(笑)。このガーリックソースはなかなかおいしいので、ステーキを食べるときは、いつもこのガーリックソースで戴いてました。ポイントもためてたけど無駄になった・・・・8月31日までだそうですよ。
by masa-hilton | 2006-08-22 00:01 | 日々の出来事
<< 京王ファミリーコンサートの曲目... ナイル・コレルさん曲目決定 >>