人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨とはいえ、急に涼しい東京

雨とはいえ、急に涼しい東京_a0041150_2213100.jpg雨とはいえ、急に涼しい東京_a0041150_214376.jpg今日は過ごしやすい涼しい日だった。実は昨日から我が家は一部リフォームをやっていて、そういう意味では超ラッキー。うだる暑さの中でのクーラーなしとかいうのは耐えられないから。それにしても工事のプロは凄い!といつもながらに感心。その手早いことには目を見張る。

早々にリフォームは終わり、急いで銀座で用を済ませて、再びメルキュールホテル銀座東京の「レシャンソン」に行く。先日行った時とメニューは変更していたし、フランス人のスタッフもいなかった。定番のメインは牛頬肉。やはり柔らかくおいしかったが、今日は少ししつこかったかな。濃いソースは深くて好みだが、つけあわせはこの前のような野菜が良いね。でもそうは言ってもとてもおいしく満足。

雨とはいえ、急に涼しい東京_a0041150_2313124.jpgこのレストランはやはり当たりだった。ズワイガニのサラダ風なオードヴルや、たっぷりの馬肉のタルタルは絶品で、季節の野菜を混ぜながら戴くという上品なもの。これらもとても満足できた。こうしておいしいものを食べるとホッとする。

実は私は家が片付いていないと、仕事も出来ない&気分が乗らない、ましてやピアノの勉強とかは出来なくなってしまう。当然、家がリフォーム中とあっては何も出来ずポカーンである(笑)。それも今、けっこう忙しい時に中断されてしまっていて、明日はもうナイルさんが来日だし、先々のコンサートの準備も含み心配事だらけ。でもつかの間で気分転換、これで徹夜も出来る・・・はずだったが普段飲まないくせにこの「レシャンソン」ではグラスワインも選べるので、つい戴いてしまいクラクラ。家に帰り爆睡、そしてこんな時間に目が覚めたというわけだ。やれやれ。

今日は「題名のない音楽会」の出演依頼を戴いたのに、予定がはいっていて受けられなかったというとても残念なこともあった。
by masa-hilton | 2006-09-13 02:47 | 日々の出来事
<< 直感に頼って!コンビニの特選品 夜の「はしや」へ行く >>