oh!ハッピーディ!

a0041150_225693.jpg今日は久々に幸せを満喫した1日でした。まず昨日のコンサートの疲れもあって昼過ぎにごそごそ起きだして、しばらくぶりに良く寝た気持ち。コンクールの追い込みがあるので1人レッスンをしつつ、ゆったりと始まる1日。

朝ごはん兼お昼ご飯は「ウナギでも食べようかな?」と思ったら、偶然に中華の「佳華」の奥さんに呼び止められたので釣られてしまった。チンジャオロースにしようかなと思ったら「酢豚でも出来るよ」と言ってくれたので、酢豚ならぬ「鳥の甘酢あんかけ」を定食にしてもらった。レバニラもそうだけどここはお肉が多くてうれしい。味も満足がいく。850円というお安い値段でいっぱい食べられた。おいしかった。呼び止めてくれてありがとうね。

それから懸案だった馬喰町での買い物に行く。馬喰町は衣料問屋街なのでとてもありがたいのだ。お気に入りのゼニアのスーツだってデパートで買えば●●万円はくだらないだろうが、半額で買えてしまう。いいでしょ~。でも何事も思い切り買い物をするのは気持ちが良い。ボクは買ったら最後、ものすごく長持ちしちゃうので、良いものを買わないと結局後悔しちゃうんだ。必需品だしね。燕尾服だってデビューのとき、18歳で作ったやつがまだ着れるし、ハンカチも20年前に買ったのまだ新品でしまってあったり、シャツでも10年は色あせない・・・とか(笑)。

a0041150_231688.jpgソックス等の細かいものも併せて買って、エトワールの裏にあるゴディバのカフェに行く。この店は落ち着いていて良いカフェだ。コーヒーがものすごくおいしいとかじゃなくて、雰囲気がいいんだね。店内では当然チョコレートも買えるようになっている(写真)。このカフェのレポートは後日またあらためて。満足だった。

さて用としては携帯も変えないとヤバイ。もうバッテリーが3時間ぐらいしかもたなくなっている。携帯のない時代ってどうやって生きていたんだろう?と思うほど、我々は携帯にすっかり頼りきってしまっているよね。携帯にかかるお金が多いので、本を買わなくなってお馬鹿が増えるみたいなことを言う教育者もいる。それを言うならパソコンも一緒だ。昔だったら図書館に行って自分で時間をかけて調べたものだ。それがまた色々な知識を与えてくれた。今はクリック1つで答えが出る。世の中もそんなに簡単に行けばいいけどさ、そうは行かないんだよ(笑)。ま、携帯はご無沙汰している方とも気軽にコミュニケーションできるし、ありがたい。もう機種は決めているし、今週中には変えます。これも楽しみだ。

あとはメガネを変えなきゃだ。けっこう壊れたりするもんなんだよ。こちらもお出かけしたら、良いものが買えたので満足!今日はなかなか運の良い日だった。
by masa-hilton | 2006-09-17 00:22 | 日々の出来事
<< お洒落なカフェ「サロン・ド・テ... チラシは後日!東海村のコンサート >>