季節の変わり目

a0041150_18135783.jpgさすがに今日は寒いかにゃ?寒くて眠い・・・それは徹夜明けだからか(笑)

季節が変わるとちょっと空しい気持ちになります。やることもいっぱいあって、考えなければならないことに追われていて、毎日楽しいこともあって幸せでも・・・。人間の生活は繰返しですからね。あくせくするのが虚しくなって安定した生活になっても、それはまたマンネリを感じて虚しくなる。マンネリを打破して戦いに挑んでも、それはまたそれで大変だ。また人間は社会生活だから、色々な考えや趣味や主義の人がいて、だからこそやっていけるのだけれど、そのつながりも面倒だといえば面倒。

昔はストレスなんて言葉はなかった。情報もなかったから、辛くても現状に耐えて逃避もしなかったんだと思います。ましてや空しいなんて・・・・俳句の一つでもひねっていたんではないでしょうかね(笑)。酒でも飲んで寝ちまうのがいいんでしょう。

いろいろなことの多くを知らないほうが良いとも思ったりする。疑問も感じることもない。本当のことを言えば、感じたところで所詮は狭い知識内でのこと、恥ずかしい。毎日同じ風景を見ているニャンコやワンちゃんは、食べることでも考えているのかな?目の前にあるものに純粋に、過剰に反応して生きていたい。勘に頼って動物的に!刹那的に(笑)!

a0041150_18451590.jpga0041150_18453470.jpgでは刹那的に行動するとどうなるか(笑)。そばに何と成城石井がオープンしました。小さいセレクトショップですが、ぶらぶらと出かけてダラダラと買い物をしていたら6000円!!それもお菓子ばっかり。もうだめだ!やはり計画的な生活をしないと。成城石井はお洒落で高めのマーケットですね。コレド日本橋の地階の東急ストアに感じが似ていました。パン等も自家製、チーズもソースも種類が多い。パンは食べてみたけどいまいちだった(笑)。チーズも近くに専門店があるのでね。でもマーケットはありがたいです。

また名店「燕慶園」では上海蟹が入荷されていた!ウハウハ!昨日は鰻と焼肉で結構幸せ気分だったが、来週はこの上海蟹に行きたいな!って・・・・空しかったんじゃなかったっけ?
by masa-hilton | 2006-11-13 00:20 | 日々の出来事
<< 太田鮨に行く。幻のメニュー「こ... NHK名古屋 ニューイヤーコン... >>