爺さんは行く!

a0041150_1531917.jpg家は良いな~!やっとゆっくり休めます。でもお仕事を通じてまた楽しい出会いがあり、活気のある3日間でした。しかし4連チャンはさすがにきついね。爺さんは疲れたよ(笑)。

「モーツァルトを終えると、いつの間にか季節は冬になっていた」 なんちゃってね~!

川端先生流に言ってみただけ(笑)。次の日は朝から上田に直行だったんだけど、寒いじゃん!東京!今年になって初マフラ~じゃ。そして眠い。1時間しか寝とらんぞ。演奏会が終わって帰宅すると、片付けに時間がかかる。さらに出かけるからまた色々支度があってね~。この日は上田女子短期大学内にある北野講堂でのコンサート。でも学生のためのものではなく市民に開放された普通の演奏会。講堂とは言ってるけど、とても音響の良いホールでゴキゲンでした!

マチネーのコンサートを終えてすぐに東京に帰り、ひと風呂浴びてまた支度をしなおしてその日の夜に水戸に入る。息が切れたね、さすがにもう爺さんだから。

水戸では祐ノ介君とおいしい砂肝を食べて満足!忙しいと食べ物がいい加減になるのが辛いので、これは嬉しかった。
a0041150_122397.jpga0041150_0595436.jpgいつも水戸は北口のほうに泊るんだけど、今回は南口のテラスガーデンホテル。これが新しい感じでモダンなホテル。入り口にも洒落たイルミネーション、そして部屋は美しい。よく寝れそう。最近のホテルって、やっぱり不況のときに建てているから、少しでもお客さんが来るようにって結構工夫が多いよね。ところで夜中のロビーに若い男の一団がいて、ちょっと気持ちが悪かったんだけど。ありゃ一体何だったんだろう?

さてさて部屋は良くても寝れなくて(笑)次の日は朝っぱらからリハーサルと来たもんだ。体調最悪!また朝の食事が、ビジネス主体のホテルとは思えないような感じの人たちで賑わっていて、簡単にバイキングの食べ物がとれず、コーヒーも飲めずに出発となる!
a0041150_105914.jpga0041150_112555.jpg東海の文化センターはなかなか良いホールだった。そして大看板!おおお!選挙にでも出そうな感じだね。しかし、こちとらは倒れそうなくらいの疲労感でだんだん頭痛と吐き気が・・・。ヤバイ~!でもがんばりのポーズ!倒れそうでも2ステージを楽しくこなして帰ってきました。子供のためのコンサートなのにとても静か!もっと聴かせるプログラムのほうが良かったかも?等と思いつつも、とても良い感触。

終わってみれば、お客様には喜んでいただけた3日間!嬉しいメールもいっぱい戴きました。本人は思うところももちろんありますが(笑)、とりあえず無事生還!今週末はコンチェルトを今度は弾き振りすることになっているので、またまた体力整えてがんばらないとね!1月の名古屋もあるし、また明日から元気にやりましょう!
by masa-hilton | 2006-11-20 01:30 | 日々の出来事
<< わわわ~!「わ」が3つ! 太田鮨に行く。幻のメニュー「こ... >>