人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルメス・ソルド 日本橋三越に行く

エルメス・ソルド 日本橋三越に行く_a0041150_0183649.jpg実は非常に忙しくて遊んでる暇はないのですが、「ここまでギリギリでやってきてるんだから、たまには自分にもご褒美」・・・とちょっぴり思って、ちょうどエルメス・ソルドの招待状が来たので、三越は近いし、覗きに行きました。去年の夏は高島屋が主催でしたね。確か交代でやっているような話も聞きました。そちらも行きましたが、けっこう盛況なんです!それに売れています!お得意様感謝祭のように、エルメスの品がおおよそ半額になるわけですからね。

ネクタイや財布等の買いやすいものはなくスーツ、コート、シャツ等の衣料品が中心です。驚きますよ~!まず原価で普通のパンツ(下着)3万5千円、どこにでもある綿の靴下が8100円!と、もう笑うしかないですよ。ワイシャツだって8万ぐらい(笑)、1回でだめになりそうなTシャツが20万近く。女性の方のスーツなんて100万円越えがザラ、セーターも50万ぐらい?・・・これがありがたく半額になっているわけですね(爆笑)。女の人はいっぱい買ってましたね~お金持ちだ~!この売り場を見てよそに行くと、「安いじゃん」とつまらないものまで買いそうで危険です。去年はTシャツ狙い、今年はお洒落なワイシャツがあればと思ったのですが、さすがの値段の割には?と考えてしまって買いませんでした。「ソルド」はそうは言っても売れ残りなんでしょうか?柄が偏っていますね。でも今年はあるものを買いました!衝動買い!でもこれはけっこうお得なのでは?普通に誰もが持ってるのと大して変わらない値段~♪♪そこは腐ってもエルメス(爆笑)、よりお洒落な感じで、良いお買い物~!やったね!

腐ってもエルメスと言ったのは、普通ソルドの場合、ご存知エルメスのタグのところとか内側にSの刻印が押されているのです。これで再販の禁止と正規品との差別をしているわけなんですが、そのSがどうも見当たらないんです(笑)・・・わっはっは。ま、どっかにあるでしょ。でもどなたかにエルメスをプレゼントする時は「S」に要注意です。もちろんソルドだって充分にお高いのですから、いいとは思いますが。

ところでこの売り場の外では「全国お寿司有名店祭」なるイヴェントをやっていて、有名店のイートインによっぽど入ろうかと思ったのですが、やめました。面白いと言うかあたりまえと言うか、リーズナブルな店だけ長蛇の列!!「有名寿司店」の祭りに来て安い寿司食べても仕方がないと思うし(笑)、でも高い方の店だってにわか造りのコーナーで食べるわけでしょ?どうなのかな~?やっぱり雰囲気もあるしね・・・と思ってしまったのですよ。な~んて言いながら、心の底では未だにちょっと気になってます。
by masa-hilton | 2007-01-24 01:06 | 日々の出来事
<< ロザンナ・サヴォイアさんのリサ... 焼肉で打ち合わせ >>