かに道楽 お昼の「ミニ会席」

a0041150_1391084.jpga0041150_1392741.jpga0041150_13102593.jpg
a0041150_13105463.jpga0041150_13111259.jpga0041150_13112943.jpg
世間はけっこう「かに道楽」について過小評価しています。ファミリーレストランぽいとか、中途半端に高いとか思ってません?私「かに道楽」はけっこう好きです。通りがかると「おみやげコーナー」で「かに味噌」も買います。2個で1000円!でもその辺のよりずっとうまい。「かに道楽」は松山のシイタケ姉さんも馬鹿にしていましたが、コースをご馳走してあげたら、ビックリ満足!あれはちゃんとしたコースだからあたり前ともいえますが、お昼の「ミニ会席」というメニューがあって、これでも大変満足できます。私がよく行くのは銀座~新橋間にある銀座ナインの新橋よりの入口にある「かに道楽」。ガード下のイメージですが、中は広く落ち着きます。「ミニ会席」には「ずわい蟹のコース(3500円)」と「たらば蟹のコース(3800円)」があり、私は「蟹シューマイ」がある「ズワイ」の方をいつも戴いてます。全て蟹づくしですね。3種のオードブルに続き、蟹の刺身、サラダ、蟹酢、蟹の茶碗蒸し、蟹シューマイ、蟹の天麩羅、蟹チラシ、蟹の赤だし、デザート等々、とても満足がいきます。特に仕事での打ち合わせだと先方もとても喜んで下さるんですよ。これで足らなかったら「かに味噌寿司」「蟹グラタン」辺りを追加すると、さらに良いですね!
by masa-hilton | 2007-02-08 00:11 | 趣味&グルメ
<< シルヴィー・アルタパロさん、マ... 浅草「田佐久」 絶品の「あんこ... >>