ご近所のイタリアン アル・ポンテ

a0041150_026724.jpga0041150_026253.jpga0041150_0264096.jpg
a0041150_027770.jpga0041150_0272533.jpg静かな佇まい、いかにも一流店らしい物腰の店「アル・ポンテ」は「ホテル吉兆」向かいの有名シェフの有名店だ。家からは至近距離。寿司屋で食べることを思ったらフルコースも一緒、でもメニューが普通のステーキしかでてこないような錯覚がして行かなかった。友人の評価も今ひとつだったし。でもそれは大間違い(笑)!味付けそのものは平凡ではあるけど、充分おいしいと思った。メニューは2つのコースのみ、10000円チョイのメニューはおまかせ、約7500円の方はメインは一品ながらも全て自分でセレクト。そのセレクトも全てのカテゴリーで10品ぐらいの中から選べるのが素晴らしい。

当然楽しいからセレクトのコースを選ぶ。冷菜はオマール海老、温菜はフォアグラのソテーをそれぞれ選んだが正解。フォアグラうま~~い!これだけで満足!幸せいっぱい。パスタ類では鶏レバーとチーズのリゾット、濃厚なのを想像したがチキンライスに近かった。悪い意味ではなくあっさりとした、わかりやすい万人向きの味ということだ。メインは鹿肉のステーキ、赤ワインソースであるがこれは大変おいしかった。また食べたいね。デザートは10種類ぐらいから選び放題で、全部食べても良いらしい。プリン、ティラミス、コンポート、モカロールを選択して大正解。あんまり良い噂を聞かなかったのはパスタ類がちょっと凝っているせいもあり、突出していないせいなのかな?イタリアンというよりはフレンチでも良いくらいなので、その辺りがわからない人にはわからないんだろう。高そうだし何となく敬遠していたが、これからは行きますよ!本当に噂を信じてはいけないな!食べログだとか、人の評価ほどあてにならないものはない。ひどいものだよね。まず、とにかくフォアグラのおいしいところは大好きだし、絶対信用が出来るのだ!!
by masa-hilton | 2007-02-15 16:13 | 趣味&グルメ
<< 「FM愛知」をお聴きの皆様 新しい焼肉屋さん 「燈花」 >>