アル・ポンテ再び

a0041150_0262192.jpga0041150_027191.jpga0041150_0271639.jpg
今回はご近所のブログの女王である、きのこさんご夫妻とご一緒。年末から宴会をする約束をしていたのだが、やっと実現した・・・それも店も違うし(笑)。どっちみちなら行かれたことのないお店にということで、アン・ポルテを選んだ。なんと言ってもフォアグラ(写真中)の美味しい店。そして前回は蝦夷鹿(写真右)も美味しかったということで、ご夫妻にもこれをおすすめして責任重大。でもおいしかった!よかった!前菜の豚のテリーヌとイノシシのお肉(写真左)は、イノシシは美味しかったものの豚は今ひとつ。前回のオマール海老のサラダのほうがおいしい。またこの店で難しいパスタ選びは、今回はジャガイモのニョッキのチーズソースを選んで大正解。どちらかと言うと遠慮がちなパスタなので、濃めな味付けが予想されるものの方が良いようだ。

とにかくデザートが豊富なお店だからそれも満足。それにしても、きのこさんは写真の撮り方が何気ない。そして早業!まるで何にもアングルを見てないようにバシバシ撮られて、あんなに美味しそうに撮れるのは、大いなる才能だ!

ご夫妻とはあちこちの美味しい店のお話でとっても楽しかったが、不覚にもご馳走になってしまった。あ~悪いことしちゃった(汗)。では「大江戸」のいかだ重をご招待!また食べ切れそうにないもの選びすぎですか?(爆笑)でもおいちいよ。

その後のアルポンテ情報はこちらとかこちら
by masa-hilton | 2007-03-03 00:34 | 趣味&グルメ
<< ピアノの本 3月号 贈り物は難しい >>