超うまい!宇田川の「豚テキ」(ポークソテー)

a0041150_151578.jpga0041150_154426.jpg私にとって大事なお店といえば「中山」「太田」「宇田川」というわけだが、この「宇田川」の豚テキは、お気に入りの定番メニュー。ホントうまい!もともとトンカツ好きだから行けば「ヒレカツ定食」が多く、これもうまいんだよ!でもこの豚テキはまた格別!ニンニク醤油で食べるさっぱりステーキ系。やはりお肉の質の勝利でしょうね、「キラク」のポークソテーとかも有名だけど、もう食べる気がしなくなる(笑)。ここまで脂っこいのにさっぱりしていて、肉厚なのに硬すぎず柔らか過ぎずで絶品!焼き方が日によって少しニュアンスが違う。ちょっと火が通らなかったかな?ぐらいの感じが一番美味しいけど、それはその日のお楽しみ。「ちゃんと栄養取りました」という感じの食事。ランチで食べると定食で2500円、夜でも3500円で食べられる。ランチでは王様ともいえる貫禄じゃな!うまいよ。

豚テキはこちらこちらでも。きのこさんも絶賛
by masa-hilton | 2007-03-30 03:27 | 趣味&グルメ
<< 「蕎麦屋の天丼」ものがたり へとへとでござる >>