人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急告!サロマーさん来日中止

急告!サロマーさん来日中止_a0041150_12132872.jpgハンス・ホッターの高弟でカラヤンとの共演盤でも名演がある名バリトンのペテリ・サロマーさんですが、胆石の手術によって今回6月9日の来日公演が中止になってしまいました。とても楽しみにしていたのに残念です。以前告知しましたように、大好きな「詩人の恋」の公演でした。1日も早いご快癒をお祈りしたいと思います。

演奏家は本当に体が資本。かってジャズ歌手のメル・トーメが亡くなったときに、どんなに優れた演奏家も死んでしまうのかという虚しさと重さが心から悲しかったです。晩年日本に来たメル・トーメのコンサートは、地方公演まで追いかけて聴きに行ったのですが、完璧等という言葉で表現するのもおこがましいほどに神がかりで、そして徹底的に楽しい粋なステージだったのです。

さてサロマーさんのコンサートは、おそらく払い戻しの作業が始まると思います。皆様にはお手数ですが、こちらもまたよろしくお願いいたします。
by masa-hilton | 2007-04-01 12:20 | コンサート・イヴェント告知
<< 夜桜 「蕎麦屋の天丼」ものがたり >>