「ほっ」と。キャンペーン

「たぬき鮨」極上の「ばってら」・・・バチあたりな日々!

a0041150_1271689.jpgゴールデンウィーク前に「連休中は食べるものがないな」とか思ってしまって(笑)、太田、中山、宇田川、燈花・・・と行きつけの店で食べたいだけ食べ、こんなにおいしいものばかり食べててはバチがあたると思いつつも、バチあたりを覚悟で連休前に「たぬき鮨」に出かけて、鯛やかれいやトロの特別においしいのをたらふく戴いてしまった。たまたまこの日は「ばってら」があるという。そういえば「ばってら」というのはいわゆるお土産の折詰でしか食べたことがない。さすがにおいしいお寿司屋さんで食べる「ばってら」は格別なものだった。肉厚な鯖も味わいもピカイチ!いや~うまい!びっくり!いつもおいしい「たぬき鮨」がさらにおいしかった日だった。

友人のピアニストでピアノ一筋に円熟を極めている人がいる。一般的に有名ではないが実力は素晴らしい。ピアノだけに打ち込める環境とその姿はとても羨ましく思うし、きっと多くのものを犠牲にしてのその演奏力だ。本人はさぞかし満足しているのだろうが、もしかしたらもっと有名になりたいと思っているかもしれないし、きっと奥さん以外の女性も知らないだろうし(笑)、万一自由に楽しくやりたい等と考えているとしたら、ちょっと傑作なんだけどな~♪。こういう人が将来「勲章」をきっともらえる。そしてぼくのように毎日が楽しいと「バチ」がちゃんとあたる(笑)。

バチといえばいつもお安いたぬき鮨なのに6500円取られた。それよりヴィダルさんのコンサートの曲目がまだ決まらない!楽譜もだ・・・・これはチョイ心配です。バチあたりからの神頼み~
by masa-hilton | 2007-05-06 00:45 | 日々の出来事
<< 大笑い 休日は怒涛の鑑賞 その9 >>