最高のフルコース、「宇田川」のステーキコース!

a0041150_10255022.jpga0041150_10261229.jpga0041150_10263283.jpg
a0041150_10281020.jpg気になってしょうがなかった宇田川の牛ステーキ。夜に行くと1万円ぐらいからやってくれる。つまり時価だ。先日どこかの社長さんが食べていたステーキがとてもおいしそうだったのでお願いすると、大体1万円くらいのコースかな?とか言って作り出してくれた。結構サービスしてくれたと思う、悪かった~。最近は中山や太田、大和田ともども本当に良くして頂いてありがたい。
まずは「トロトロのタン」(写真左上)が出てくる。うまい~~!次は肉団子(ハンバーグではないね)のようなもの(写真上中央)。中身はレアだ(写真右上)。ユッケに軽く火を通したものと言えばわかりやすいかな?外国で食べたハンバーグがこういうレアな感じなもので、とてもおいしかったのを未だに覚えている。うまいうまい!次はレバー(写真左)!おおお!大量だ!サササと作っているのだが味付けも素晴らしい。シンプルでいながら濃厚!巨匠の技だね!そしてステーキ(写真左下)!ああああああ、うま~~~~~い!これはうまい!瀬理奈の石焼ステーキ以来だ。今半で食べるものよりずっとうまいかもしれない。まるで放送禁止のようなこのお肉(写真下中央)!すばらしい。大興奮のおいしさだ!もう1つ、「先生は飲まないから」と言って作ってくれたガーリックライス(写真右下)!これだ!これなんだ!ガーリックライスは大好きなのだが、どこで食べてもお醤油味で中和されたようなものが出てくる。でも宇田川のものは違う!強烈なガーリック味がビンビン来る、僕の理想の味だ。幸せだな~~~。このフルコースを毎週食べられるように、一生懸命仕事をしよう・・・なんて言ったらいけないのかな(笑)。
a0041150_1029969.jpga0041150_10293992.jpga0041150_10295435.jpg
by masa-hilton | 2007-05-31 01:39 | 趣味&グルメ
<< 打ち合わせは、品川駅前の「つば... 忙しいとはいうけれど >>