打ち合わせは、品川駅前の「つばめグリル」

a0041150_1164831.jpga0041150_11762.jpgつばめグリルは、あちこちに支店が出来ているので、もう量販店的なイメージだ。ただし品川駅前のつばめグリルだけは少し違う。そこには名物の店長(支配人)さんがいるから。どの人かって?お若い頃の肖像画がかかっているから、すぐわかる。また何回か行った人ならば覚えていただいて、よき時代の昔の洋食屋さん的な、常連の扱いをしてくれる。メニューの相談にも応じてくれるから嬉しい。もともとはこうした店だったのであろう。懐かしい気分になる。

あたり前のようにハンバーグ。あたり前の味だけど、やはりおいしい。ボリュームもあるし。まんまる丸ごとのトマトのファルシーサラダが、ランチにくっついてくるんだね。でもトマトは以前のほうが大きかったような・・・(笑)

ゆっくりとコースを食べたらおいしいのだろうか?今ひとつそういう気分にはなれないけれど、仕事の打ち合わせには非常に向いている。あくせくしないでとてもよい気分で食べ、打ち合わせができる良い場所である。
by masa-hilton | 2007-06-01 00:25 | 趣味&グルメ
<< 超・絶品 天ぷらの「中山」の「... 最高のフルコース、「宇田川」の... >>