今日は写真を戴いたので、いろいろと貼りながら・・・

まずは先日の8日。神戸のイヴェントでのワンシーン。写真、せっかく戴いたので、恥ずかしい気もしますが貼ってみました。
a0041150_23152027.jpg

a0041150_23181193.jpg司会の朝岡聡さんとのひとコマ
「同じ赤ですね」
「おそろいじゃないですか」
みたいな感じですね・・・演奏後で髪の毛が大爆発しています・・・トホホa0041150_23272340.jpg
a0041150_23411887.jpgそして今日は京都まで出かけていってKBSのラジオ番組に出演しました。1つは6月30日のコンサートの告知のため。そして僕のデビュー30周年についてのことでのお話。大好評でした!

パーソナリティの山崎弘士さんはさすがです。まず、時計をほとんど見ることなく時間ぴったりの進行。民放なのでCMが入るのですが、それが例えば2時40分だったら僅かな狂いもなく、トークは見事にそこに着地します。そして話を伸ばしたり縮めたりする違和感がない。毎日この番組をナマでやられているとのこと。経験とお人柄に裏打ちされた至芸でしたね。

ジャズがお好きだということで番組に散りばめられたBGMも、実はちょっとその曲の内容と意味の伏線を持たせてあって、センスも良いです。番組中にたくさんメールだのが寄せられて「今日のゲストは声が林家正蔵に似ている」なんていうのもあって「どうもすみません」と対応したけど(笑)。昔は小朝さんに似ていると言われたものだが、最近太りすぎなので正蔵さんに・・・ってこと?

帰りは、お気に入りのホテルグランヴィア京都の中にある天麩羅「京林泉」で雪のコースを戴いた。ここはとにかくデザートが絶品。今日もアングレースソースによる紅茶ゼリー(メロン入り)は本当に最高の味わい(写真右)。以前来たときも「巨峰のデザート」が最高で忘れられない味わいだったが、今日も裏切られなかったね。あと前菜の水無月豆腐も品のいい味でおいしかった(写真左)。天麩羅はあっさり系で繊細な感じ。海老やかき揚げがおいしい関西系の正統派ですね。ここはいつもすいているし(笑)結構穴場だと思っているのですが。

a0041150_091087.jpga0041150_092854.jpga0041150_011048.jpg
by masa-hilton | 2007-06-19 00:25 | 日々の出来事
<< 月刊「ショパン」7月号で表紙と... アドリアーナ・ダマートさんのリ... >>