人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に再び

北海道に再び_a0041150_3583071.jpg昨日は新十津川町のゆめりあホールでのコンサート。札幌から1時間近く列車に乗って滝川に行き、そこから車という行程。ローカルな感じとは言ってもホールは素晴らしい。とても楽しく良い感じに出来た。しかしピアノは2ヶ月ぶりに弾かれる楽器。調律の方の腕が良いせいか、そんな感じのしない仕上がりで嬉しかった。実は前の日の夜に曲を2曲も書き上げたので、当日は凄まじい頭痛の中の出陣。さらに札幌行きの飛行機には、ただでさえ混んでいる印象に加え団体さんがいて、その賑やかさに頭痛は悪化した。が、本番の頃には薬も効いて全快でめでたし!

ところでリハーサルは、いつも「本番着るシャツ」をだらっと1枚着てやる。つまりどうせ本番も汗になるので汗になっても構わないし、第一ラクだからだ。昨日は舞台の上は暑いと見込んだのか、赤坂さんまでそのスタイルで登場。足立さんに「おそろい!おそろい!」と爆笑された。

というのは、最近買った移動用のキャリーバックが、たまたま赤坂さんとおそろいだった(笑)。それぞれが持っているときは別に大丈夫なのだが、タクシー等に並べて詰まれるとかなりおかしいし、ありえないインパクト。羽田に帰ってきて荷物を待っているときも一緒に出てきたから「あ、1号と2号が来たよ」とまたまた爆笑。本当使いやすいから、仕方がないんだけどね。足立さんも同じものにして「スーパートリオ」はおそろいにしようとか提案したら「やだ」って(笑)。
by masa-hilton | 2007-06-28 04:03 | 日々の出来事
<< 「ありえない!」・・・・by ... 百花繚乱 >>