「ほっ」と。キャンペーン

「ありえない!」・・・・by さつき(笑)

a0041150_1321577.jpg昨日、京都での楽しいコンサート終了直後、足立さんが叫ぶ(笑)
「な・な・なに?その斎藤さんのカジュアルさは!」

足立さんは前日から入り、僕は↓で書いた通り、リハーサルではシャツをだらりとした格好だから、彼女は私のお出かけ姿を見たのは、まさにその終了後が初めて。

「うううう、一緒に歩きたくない、ありえない・・・・私がこんなにおしゃれをして来ているのに」

嘆くことしきりだ(笑)。でも夏の仕事のときはいつもこうだし、知ってるじゃない?

「ま、確かに前着てたカエルのTシャツよりはいいけど・・・」

さすがに若くないし、ピアノ関係者にも遭遇することも多いので、わざわざ洋服屋さんでコーディネートしてもらったんだよ~。今回は上下ともご存知ドルチェ&ガッバーナの新作で、かなりお高かったのよ。着心地は最高!でもTシャツはアンダーウェアなのじゃ(爆笑)。いいじゃないの!おかげで楽だったよ、暑いんだからさ~仕方ないの。

ところで足立さんが「斎藤さん、毎日新聞に出てたわよ」と見せて下さったのが↓の記事。6月30日の朝刊。

おお、知らないよ。って本人に断らないで載せてるって?この辺が僕の楽しい人間関係で、とても面白い記事だったしウェルカム。コラムは毎日の梅津さんが「演奏会の拍手」について書かれている。「うまいピアニストだと、曲中で拍手が起こらないように、ピアノに手を置いたたまま譜めくりをして、うまくそれをかわす・・・」みたいなことがあって、その「うまいピアニスト」のサンプルとして(笑)僕の武蔵野市民文化会館でのコンサートの写真が載っている。確かに手を置いて譜めくりしてる~(爆笑)!!これはサヴォイアさんの時だったかな?その上の客席写真では、おなじみのMさんやAさんのお顔もあって楽しい。
a0041150_1284054.jpg

by masa-hilton | 2007-07-01 12:09 | 日々の出来事
<< 七夕はスーパートリオで! 北海道に再び >>