今日は空いている

a0041150_0164153.jpg台風で雨ともなると、お店はどこも空く。でも雨も全然大したことがない。というわけで、またまたふらふらと、焼肉の「燈花」で1人焼肉。とても幸せな時間だった。

焼肉は「なかなか1人でいけない」とか「1人で食べておいしいの?」みたいな。よく言われるが全く問題なし!1人で食べて十分おいしい(笑)。おいしいものは1人で食べてもうまい!人数で変わるのは、むしろまずいものの場合だろう。騒いでいればおいしく感じることはあるものだ。

しいて言えば1人焼肉は不経済だよね。思い切り食べてしまうと、1人でも6000円~7000円は行ってしまう。これが不思議なことに、同じペースで2人で食べたときは、意外に1万円を超えない。余計なものをとらずに、お肉に集中して食べれば効率的?だけど、おなかが空いていると肉ばかり注文する癖もあるので、始末が悪い。そのくらい「おいしい」「大好き」ということでもある。そういう意味では、焼肉は何人かで食べるのが有益かもだ。

ボクのことを「外食ばかりの贅沢尽くし」のように思っておられる方もいらっしゃるだろうが、酒を飲まないので所詮は知れている。外で食べているせいもあって、水道も安いしガス代も2000円程度。疲れを癒すために旅行にもレジャーにも出かけない。食事はささやかな息抜きである。
by masa-hilton | 2007-07-15 00:34 | 趣味&グルメ
<< 偽装・偽装・偽装 ランチのあれこれ >>