お盆ボンボンボン その1

この辺りになると、休日はほとんどのお店が閉めてしまう。毎年のことだがお盆の時期は食べ物に事欠く1週間だ。

でも日本橋まで来ればデパートもホテルもあるし、おおお「ざくろ」もやっているではないか。もしや?と思ってみれば、なんだ「宇田川」もやっているじゃないの。じゃ話はおしまい(笑)。いつものように「ヒレかつ定食」。うまい!うますぎるっ!ついこの間も深夜の番組に取り上げられていた。お店はいつも混んでいるのよね。でも普通の「トンカツ定食」食べてる人ばかり。多分それもおいしいのだとは思うけど、ダメだダメだ!「ロースかつ」か「ヒレかつ」、もしくは「豚テキ」食べなきゃ、人生を無駄にする!ダメです、皆さん(笑)。

決まっているのだが「宇田川」の帰りは必ず三越の新館の地下「クラブ・ハリエ」に行ってバウムクーヘンとコーヒーのセットを食べる。これは定番。おなかがいっぱい等とは誰にも言わせんぞ。くるくるロール巻にバウムクーヘンが作られている様は、いかにもおいしそうでしょ。持ち帰っても食べきれないので、ここで焼きたてを戴く。なかなか満足のコースだ。

a0041150_0333.jpga0041150_032426.jpga0041150_042897.jpg
by masa-hilton | 2007-08-14 01:16 | 趣味&グルメ
<< お盆ボンボンボン その2 フセヴォロド・グリヴノフさんの... >>