人形町の裏メニュー「大市」の「合鴨丼」で充分満足!

a0041150_2481374.jpga0041150_248363.jpg人形町の裏手、おでんの「美奈福」の近くに「大市」という飲み屋がある。ここはランチもやっていて、けっこう賑わっている。うな丼とかもあるにはあるけど、おすすめは「合鴨丼」。これはなかなかおいしい。この手のものは、この地に超有名な「玉ひで」が!この猛暑の中も並んでいた人がいっぱい(汗)・・・ご苦労様だぁ~。

「大市」は昔「あの有名店の親子丼に負けない味!」とベタベタ貼紙してあったと思うのだが、妨害にあったか怒られたか(笑)、最近は見当たらないような?確かに前はもっと卵がトロトロだったけど今は普通。このほうがむしろ良い!蕎麦屋のカツ丼に近いような(意味わからないでしょ?)味・・・でも鴨に貴重な味わいと香りがあって正解。

サイドにおしたしみたいなものがつけば、より素晴らしい。あと湯飲み直置きがボクはちょっと苦手~。今度おばちゃんに言おうっと。

PS/今は直置きにはなっていない。改善されている!さすが!
by masa-hilton | 2007-09-09 02:17 | 趣味&グルメ
<< 日本全国のお姑さまへ(笑) やっぱりうまい!また宇田川の「... >>