人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして名古屋は暑かった!

そして名古屋は暑かった!_a0041150_2453782.jpgそして名古屋は暑かった!_a0041150_2455556.jpg刈谷の演奏会のリハーサルのため前日から入ったが、名古屋といえばお気に入りの焼肉屋がある。新幹線口のほうの薄暗い通りは、その昔ヤクザのみなさんが数多くいらしたとか、今でも女性の1人歩きは危険という所。で、ボクはその辺りにある飲食店がけっこう好きで、いつもうろついている。昔と違ってとてもきれいな店にリニューアルしちゃったが、味は相変わらずおいしい「焼肉食堂マルイ」。今回は上カルビ、和牛カルビ、豚トロ、ギャラホルモン、ハラミ、厚切り牛のロースステーキ(写真)、ナムル、トマトに飲み物とって6000円というお安さ。前に赤坂さんと行った時もこのぐらい食べた他に、誰かがジョッキ8杯も飲んだが1万円行かなかったのを思い出した。タレも肉もとてもおいしい。名古屋では超お気に入りのうれしいお店だ。

そして名古屋は暑かった!_a0041150_2444799.jpg実はこの名古屋行きの前日も、東京で近所の「燈花」で焼肉を食べたんだった。こちらは当然いつものメニュー。ホルモンとカルビと皮付き豚カルビの味噌味。うまかったなあ!!実はこの日は食傷気味だったので、やむを得ず焼肉にしたんだけど(汗)。焼肉なら毎日食べられるからね。野菜もとらずにこれだけをご飯とパクパク食べてしまった。ちなみにウナギも毎日食べられる(笑)。新幹線は東京駅で2段重ねのウナギ弁当を買って食べる。名古屋駅からはウナギの「ひつまぶし」弁当を食べるのだが、ご飯が酢飯のやつもあって、それもなかなかうまい。しかし、こんだけ食べてても寝てないからバテバテになる。おまけに名古屋は暑かった。汗がボタボタ落ちて視界をさえぎることもしばしば。精神的にも肉体的にも計り知れない重圧がかかっているのに、汗だくになるのは消耗することなのでさらにきつい。

暑さと仕事から解放されて帰りの新幹線に乗ったら、来月のラフマニノフの指揮者の北原さんに遭遇!!超ビックリ!あはは、こりゃどうぞよろしく・・・・みたいな会話が(笑)。これは休むな!ってことだなと。事実休んでいる暇はない。全てが間に合うかどうか、非常に気がかりながら、狂乱の月にいよいよ突入となる!

それだけではなくスーパートリオのCD制作の打ち合わせも度々あって・・・・時間がいくらあっても足らないという感じ。せめておいしいものぐらいは食べたいよね~。
by masa-hilton | 2007-08-27 10:24 | 日々の出来事
<< グランドビーフステーキとは 「月刊ピアノ」9月号 インタビ... >>