ぐるとん 土曜日のスペシャルランチ

a0041150_823172.jpg目の前にある洋食屋さん「ぐるとん」。一般の人はちょっと薄暗い感じもするので入りにくいのかもしれない。でも以前に比べれば結構賑わっているようだ。僕なんかはあまりにも普通に使ってしまって、ありがた味のない感じに思われるフシもあるかもしれないが、実はとても気に入っている。世間ではおいしいと評判の「芳味亭」に行くなら絶対「ぐるとん」に行く。細かいことだが、ヨーロッパに留学していた頃の、ポーランドの町のレストランと同じ匂いがする。「ぐるとん」のランチスープは特に僕個人的に懐かしい味なんだよね。つけあわせのキャベツも。留学中はお昼はステファンスカ先生と外に食べに行くのだけれど、いつもこんな感じのスープと野菜がついてきたのよ。

さて「ぐるとん」は土曜日は半日の営業。その代わり「スペシャルランチ」というのがあって、割高だけれどもいつもと違うメニューが並ぶ。昨日は「ビーフシチュー」。トロトロのお肉。味もとてもおいしい!1800円。これ毎日やったら良いのにな。もっと評判が上がると思うのに。ビーフシチューをこの値段でやってしまうとかなり大変なんだって(笑)。でも限定メニューでも良いから、毎日のランチにあれば、ここがとてもおいしいレストランであることが、みんなにわかるのに~。

とにかくここの「ビーフシチュー」はうまい!好みだから何ともいえないけれど、「たいめいけん」とかよりもずっと好きだな。とにかくおいしい!
by masa-hilton | 2007-09-30 08:11 | 趣味&グルメ
<< 9月31日 ぜひ「来福亭」で、「ビーフステ... >>