私の知らないうちに

●ベーゼンドルファーがヤマハに買収された。まわりはベーゼンの伝統が消えるのでは?と妙な心配をしているが、私はせっかく一緒になったんだから、ベーゼンヤマファーみたいな新しいモデルが出たらいいなとか思っちゃったりして(笑)。三菱東京UFJ銀行とか、サークルKサンクス、阪急阪神・・・・半身半疑(注:半信でなく)みたいな・・・・(笑)

●近所の濱田屋さんがミシュランの3つ星に!おめでとう!逮捕された守屋次官も御用達!でも3つ星だ1つ星だと、品格は審査できても味は個人差がある。星がなくてもうまいところはうまいのだ!音楽も然りで、他人の評価ほどあてにならないものはない(笑)。今後も自分の嗅覚を大切にしていかねばつまらないよね。動物としては(笑)。

●タクシーが値上げしていた!こちらは道を知っている人とそうでない人、親切な人とそうでない人、運転が上手な人とそうでない人・・・・レストランの評価と違ってだれが乗っても明瞭なのでは?私はタクシーこそ格差評価を設けるべきだと思う。3つ星とかだと遠くから見えないから、色分けする(回転寿司の皿みたいに?笑)。それで、一番優れた色のタクシーは初乗り1000円でも構わないし、道がわからない見習い運転手は初乗り200円くらい。急いでいるときは高いタクシーでも速く着きたいし、遊びのときは余裕だからゆっくりのへたくそ運転でも大丈夫!こういうほうが良いと思うんだけどな・・・。いかがでしょうか?ところで夜間割増は今までの3割から2割に!でも10時からだって!ううっ!

●以前の話、私のCD「ピアノ・アラウンド・ザ・ワールド」で演奏した「G線上のアリア」が、私の知らないうちに着メロになっていることが発覚!現在に至っている(笑)。したら今度は「グリーグのピアノ協奏曲」が着メロに!いつから?全然知らないっちゅうに!おまけに結構かっこよくポイントも高い!とのこと。しょうがないな、ヤマハの着メロサイトへGOだ!

●ある人が結婚式で引き出物を選択していたら、なんとそのカタログの中に私のやった「NHK趣味悠々のDVD」が!!けっこう大爆笑である。幸せな男女の皆さん!是非お選びくださいまし。この際ピアノを弾ける人を増やしましょう!

●学校の生徒さん2人がコンクールで成果を挙げていた!2人から「先生のお陰です」「先生さまさまです」とメールが来たが、これは本人の力だ。おめでとさん!

a0041150_2242887.jpga0041150_2244880.jpg●オープンするとは知っていたが、いつの間にか近所に「バーミヤン」がオープン。夜中も2時までということなので行ってみれば、大人の雰囲気、ファミレスとは思えないバーラウンジの空気だ。110席とけっこう広い。味は「黒酢の酢豚」等、女性に喜ばれそうな味で量も軽め。餃子等はもっとおいしくても良いが、190円では文句ないだろう。こうなってくると近くにある「菊水軒」等もウカウカしてはいられない。バーミヤンの隣には鉄板焼「Datang」が移転。1階の「鮨芳」も賑わっていて、お昼は行列になっているのだ。またホテル「吉晁」の裏には「なかむら」という高級ふぐの店がひっそりオープンしている。すぐ近所にふぐの有名店「吉星」があるのに大丈夫か?新大橋通りには新しい小料理屋が・・・と知らないもののオンパレードであった。
by masa-hilton | 2007-12-06 00:23 | ニュース
<< ランチ探訪 中国料理「燕慶園」で上海蟹! >>