人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた1日

アンナ・ジェームズさんはとても気さくな方で、問題なくリハーサルも終了。とても声が大きいのか通りが良いのか、武蔵野市民文化会館の1階のトイレで、小ホールで歌っていた彼女の声が聴こえていたという(笑)。もともと音は、建築物の思わぬ所から漏れ聴こえたりするけれど。

さてちょっと疲れていたが、今日は三越でエルメス・ソルドということで覘いてみた。サイズもまちまち、女性物に比べるとあまり数がないのがいつものことで、今年は買わない。実はサイズさえ合えば革ジャンはステキ!が、高すぎだよ~!元の値段は100万近く・・・・やられた。さすがに手触りは最高だったけどね。全体によく売れているようなので、狙いの品がある人にはラッキーなイヴェント!お金持ちも多く楽しい雰囲気。

やられた1日_a0041150_551117.jpg日本橋の三越と言っても、私には近所のスーパーみたいなもの。緊張感なく大あくびをしながらダラダラとエスカレーターに乗っていたら、「ピアニストの斎藤さんですか?」ってさ(笑)。それほどの有名人でもないのに隙アリ!ってやられた感じ~。ヤマハのコンサートとかを聴きに来てくださった方だった。お礼を言いつつ「すみません、近所なもので思いっきり”素”でした。」と平謝り。東京の中心なんだから、少しは気をつけて歩くようにしないとね(笑)、いかんですな~。三越のデパ地下での買い物となれば、私がいつも買うものは洒落た高いケーキとかじゃなく「ダロワイヨ」の食パン、「ジョアン」のジャム。好みとしてジョアンのパンよりもホテルのパンよりもキムラヤのパンよりも「ダロワイヨ」。それも5枚切りのやつ(笑)。とまあ、生活感がにじんじゃったね~。

そしてダラダラと家に戻りヴィッキー・チャオ(写真)の出ている映画を鑑賞。この中国のアイドルがスーパーアクションを繰り広げる「クローサー」。これを見たら誰でも彼女のファンになってしまう(笑)。やられた~。でも何も考えずに見ていられる娯楽系の映画もたまには良い!リフレッシュ!
by masa-hilton | 2008-01-12 05:40 | 日々の出来事
<< プロ根性に拍手! アンナ・ジェームズさん来日 >>