浜町の洋食屋さん「ビストロ・トカチ」で食いだおれ

今日はリハーサルのあとに、洋服を買いに行ったので帰りは浜町。人間おなかがすき過ぎるとロクなことはない。いっぱい食べたくなってしまって、前から気になっていた「ビストロ・トカチ」に行く。

a0041150_2511059.jpga0041150_2513767.jpg昔ながらの洋食屋さんという雰囲気。今日は夜に行ったのだがテーブル5席は全部いっぱい。常連さんが楽しむ店のイメージだ。昼間はステーキが980円で食べられたり、リーズナブルで「お肉」系だから、サラリーマンのお兄さん&おじさんでいっぱい。前に行ったときは入れなかった。サービス・ステーキは夜も1280円でスープ・サラダ・パンつきで存在しているが、今日はリブステーキ225グラムを戴く。スープ・サラダ・ライスがついて1900円。そしてライスを断りカレーライスを追加した。ハヤシにしようかピザにしようか迷ったけど、また来ればいいことだ。エスカルゴもあるし、ハンバーグも試してみたい。

リブステーキといえばファミレスの定番。やはり洋食屋さんのはずっとおいしいね。ボリュームもあるし大変満足。かかっているステーキソースがミルキーで面白い。これはどのステーキにも共通らしい。しっかりとした味でこれも満足。コンソメ・スープは野菜(人参)が強い感じだった。どちらかといえばこういう感じより「ぐるとん」が出すオニオンスープがベースのほうが好きかな。カレーは辛い系じゃなく洋風カレー。クリーミーな感じがしてこれもおいしかった。隣のテーブルがジュースを注文すると、奥からジューサーの音がしたのがちょっといい感じ。1人でテレビを見ながら食べていたおじ様もいた。気軽に来れるので、全メニューを食べつくしてみるかな(笑)。
by masa-hilton | 2008-03-24 23:54 | 趣味&グルメ
<< 喫茶店「ロン」でゆるやかな時間を あたり前すぎてアップしなかった... >>