雑然とした日

一番良くないのだが、無意味に1日を過ごしてしまうことも多い。ちょっとしたきっかけで練習できなかったり、疲れていたりしてだれてしまったり、それも仕方がないが。

a0041150_3472189.jpga0041150_348342.jpg和食三昧になることを想定して、洋食やお肉を食べているのだが、今日はしっかり食べてしっかりやりたいと思って「宇田川」の「豚テキ」。やはりおいしいね。外食も来月からはみな値上がりしていくんだろうな。今日も周りは「お昼のトンカツ」を食べている人ばかり。残念だね。こんなうまい店に来たら、もう1000円出してちゃんと食べましょう~。節約はよそで(笑)。

そういえば写真撮影するんだっけなあ~というわけで、三越の「エルメス」から改装のご挨拶状が来ていたのを思い出し、寄ってみる。あったあった!ハデハデ(笑)。最近はヴェルサーチもプッチもちょっと抑え気味のが多く、舞台にはやはり華やかなほうがいいので探していたところ。スカーフと同じガラの新作。写真の色違いの黄色のを購入。「とてもお似合い」だそうだ。

さて三越のデパ地下は今ひとつ。デパ地下は松屋が良いんだけど、今日は三越をウロウロ。わりと買う「浅草今半」の「すき焼き弁当」でもないし、「柿安」の「牛丼」でもない気分。「いづもや」「手の字」「伊勢定」とあるが、鰻弁当なら近所の大和田のほうがずっとうまくて安いし、揚げ物は置いておくうちに味が落ちるし、お寿司でもないしな・・・・とかなりな時間をロス。これで今日の予定が狂った。閉じこもってがんばろうと思ったのに、やっぱりさっと外食のほうが良かった。で、雑然とした1日になってしまったというわけ、昼寝もしちゃったし。

a0041150_3535350.jpga0041150_404793.jpgちなみに、いつもの「ダロワイヨ」の食パン5枚切は買った。前にも書いたけど、これは大好きだから外せない。なぜ6枚切じゃだめなのか?8枚切は?と思われるだろう。実は5枚切は当然4枚切に近いから厚切り。そして端っこがついている。この端っこの厚切をトーストするのがたまらなくうまい。変な理由ですみません。でもうまいんだも~ん。そのおかずに買った「RFワン」の「美食家ソーセージ・ペイザンヌ」は当たり。臭味もなくジューシーでとてもおいしかった。

名古屋の「芝安」のお蕎麦も買ってみた。ディスプレイがおいしそうだけど、どうなのかな?また「蛤うどん」なるものも買ってみた。「説明書の煮る時間よりは1分早くみて」と言われたが、コシが弱いのかな・・・先に言ってよね(笑)。
by masa-hilton | 2008-03-30 04:16 | 日々の出来事
<< 休日は怒涛の鑑賞 脱線編 季節は巡る >>