銀座のくつろぎ場所

a0041150_2485993.jpga0041150_2492225.jpg銀座といっても8丁目、もうほぼ新橋。日航ホテルの後ろに「コージーコーナー」があるのだけれど、ここが好きだ。もちろん昼間に行くのではない。夜だ。ここは3時まであいている。華やかな夜の街の銀座で、ちょっと羽を休める人たちが実に美しい。不倫カップル、仕事中の支配人、社長、ボーイ、ホステス、同伴、業界の人・・・・来る人来る人みんな妖しい。妖しい人たちが、パフェやショートケーキをほおばりながら怪しい話をする。こちらも負けずにお洒落して、食事の後ここで長居を決めこむ。そういう生活が大好きだ。ゆったりとした時間が流れる。喫茶店には珍しいベートーヴェンのOp.110のソナタとか、幻想ポロネーズとかが流れている。これもまた不思議で怪しい(笑)。でもホテルのラウンジではないから値段の心配はいらない。コーヒーもたっぷりで、フルーツのデザートもおいしい。
by masa-hilton | 2008-04-19 13:17 | 趣味&グルメ
<< 新しい楽譜 「極上のピアノ」  和食だったら「さの」に行く >>