人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工夫次第で幸せな気分になれるかどうか?

当然のことか、自分が許せない体重に到達したので(笑)、5日前から自分なりのダイエットを始めている。4日間でまず2キロ落ちたが一進一退。サクサク行かないものだ。やはりコンサートがはいってしまうとこういうことはうまく続かない。打ち合わせも多いし。とりあえずの目標は8キロ減。2週間後の写真撮影にむけてちょうど良いね。え~?と言うなかれ。若い頃はたった1日で7キロ落ちたこともある。最近は全くダメだけど(笑)。しかしこれだけの量を食べまくっていて、1年に5キロしか太っていないということを考えると、真面目にやれば成果は上がる(笑)。

写真はCDのジャケット写真。個人写真も時間があったら、みたいなノリだ。楽しそうなものが出来るといいな。

一昨日のクニヒティラさんは本当に庶民的な良い方だった。ブラームスを移調しながら弾くのは、なかなか大変ではあったけど、現代曲のアンサンブルも完璧だったし、本当に少ないリハーサルにしては無事終了。そしてまた編曲等のことも含めて、今週はさらにヒートアップしていく。だからダイエットしていても、1日に1度はおいしいものを食べようと思っている。食べ物の制限で考えついたんだけど、人間って楽しいことばかりやっていると、食べ過ぎの場合は健康を壊したりと、結果が良くないものになってしまうあたり、なんかつまらない気がする。「努力や苦労しなければ良いことがない」というのはあたり前ではあるけれど、「楽しい毎日を送っていればさらに幸せなことがある」みたいな人生が良いに決まっている(笑)。それは工夫次第でできるのだろうか?くだらないようでも、ちょっと考えてみたりすると結構楽しい。
by masa-hilton | 2008-05-12 08:17 | 音楽・雑記
<< 消えた「風楽」 トゥイヤ・クニヒティラさんに会う >>