人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと節制してるんです(笑)

ピアニストを20人をあげてみようとすると、これはもう人によって色々だろう。選ぶ人の主観、好みに大いに左右されるところだ。例えばこれを日本のピアニストに限定すれば、その20人に私を入れてくれる人もいるだろう(笑)。それを10人に絞っても同じようにいろいろ。そんな中30年前に、ナンバーワンを選べと言われれば殆んどの人がホロヴィッツだったはず。もちろんそれを良しとしない人がいたとしても、ホロヴィッツのうまさはみんな認めている。そんな風にナンバーワンになるのって、特別に凄いってことだと思う。

ちょっと違うかもしれないけど(笑)、お土産ナンバーワンに輝く大好きな「宇田川」の「カツサンド」もやはり特別にうまい。そしてお気に入り「備長」もまた東京に出店した地方の名店のナンバーワンに輝いた。前にも書いているけど、その評価を得る前から本当においしいと思っていた「備長」のひつまぶし!今日もまたヤマハの銀座店に用があったので、その帰りにいただいた。やっぱりうまい!うますぎる!いくらでも食べられちゃうな~。特にネギをまぶして食べたとき、これを上回る「ひつまぶし」は多分ないだろうと確信する(笑)。実は何度も何度もいただいているのだが、そのたびに幸せだ。

ちゃんと節制してるんです(笑)_a0041150_2352484.jpgちゃんと節制してるんです(笑)_a0041150_044714.jpg銀座の帰りは三越の閉店時間。ダイエット中だしお弁当でもと店内を徘徊。実は意外においしいものが少ないんだよね。見ると定番の(どこのデパートにもあるのだが)「柿安」の牛肉弁当が山積みになっていた。これってとても人気があってナンバーワンらしい(笑)。ま、確かに前にいただいたときも普通においしかったし、京王プラザの天麩羅を食べるよりはずっとまし(相当まずかったので記憶から消えない~)。でもこの牛肉弁当なら浅草今半の弁当を買う私。ところが今日はその隣に「すき焼き弁当」1800円ぐらいのヤツが1500円になっていたので買ってみる。さすが「柿安」の黒毛和牛!これは確かにうまい!というわけで満足な1日。

ダイエットは4キロ減。目標の8キロ減は普通に食べながらだから無理かもしれない予感!
by masa-hilton | 2008-05-24 00:08 | 趣味&グルメ
<< 好みは変わらず?ふらりと「六兵... 目が回る日々 >>