さすがうまい!いつもの「太田鮨」は最高です!

最近色々なグルメ本があるのだけど、「自遊人」の取材までことわってしまったそうな太田さん。ショミンシュラン?だかなんかの取材も写真は断っちゃったそうで、そうなると扱いも小さい。やはり常連のお客様を大事にしたいので、あまり宣伝して押しかけられちゃうと困るということなんだそうだが、でももったいないな。せっかくこんなにおいしいのにね。でもそういうスタンスはありがたい。宣伝しなくてもお客さまが来るのは一番凄い。だいたい人の言うことを聞いてレストランに行くより、自分の嗅覚で行くほうが楽しいし間違いもない。日本人は世評に影響されやすい民族とされているが、実際は人の趣味はそれぞれだし他人に介入されたくないものだ。アニメの「ホリック」でも、他人と「同じ」他人とは「違う」という言葉を気軽に使ってはならないと言っていた(笑)。おまけに世の中には悪意のある人もいれば、そうでなくても利権が絡んでいれば、立場上コメントも変わってきてあたり前。食べることぐらい、何も考えず好きなようにやらせていただこう。

a0041150_19132280.jpga0041150_19165517.jpga0041150_19225990.jpg
a0041150_19124851.jpga0041150_19155966.jpga0041150_19252593.jpg
a0041150_19175815.jpg
今日はめかぶの酢の物に続き、最高の「かつお」極上の「アナゴ」、大好きな「コハダ」とつづき、いつもの「煮ハマ」「たいら」絶品の「ヅケマグロ」「するめ」、再び「コハダ」で「ヒラメ」。とおいしいもののオンパレード。巻物はほぼ芸術品の「かんぴょう巻」、お吸い物も含めて本日も大満足!最高だね~。

ところで先日、太田のお父さんに「大和田」の鰻をお土産に持って行ったのだが、これも好評で、とおるさんと今度、土曜日辺りに食べ歩きをしようか?と盛り上がる。で、ブログ仲間の「きのこさん」をお誘いしたところOK!これは楽しみだなあ。「さの」辺りにまずは行きたいが、それはまたレポートしましょうね。

「きのこさん」のブログは本当に凄い。楽しいしいつも見ています。この日本橋&人形町界隈には色々な大会社(それも本社)があるわけで、実はそこで「きのこさん」のブログと私のブログの2つが褒めている店なら、絶対間違いないと評判になっているらしい(笑)。これも笑ってしまうが、この2人が太田さんと連れ立って食べ歩きをする図もまた面白い!そこへまた有名演奏家やマネージャー、マスコミ関係、管理人さんも加わって、凄い宴会になることも必至!でもそれだとほとんど仕事の打ち合わせだけど(笑)。ダイエットは進展なしの5キロ減のままじゃ。
by masa-hilton | 2008-06-01 14:07 | 趣味&グルメ
<< 日本製紙 ミュージアム・コンサ... 人形町 がんばりランチメニュー... >>