人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったことだらけ

(・・・・・・ご存知のように、このブログの数日後、下の問題はとてもよい決着がついた。本当に良かったね。オリンピック、ぜひがんばってください!応援しています!・・・・・・)


けっこうプロデュースに関っていると、困ったことにぶつかる。まさに今この早朝までメールを書いていた。今日本番なのにさ。困ったね(笑)。

他人事ながら最高に困ったことといえば、オリンピックの水泳の水着だよね。スピード社はマジ凄いんだね、新記録続々・・・・でも選手達は日本企業に援助されてるから、本番は着れない・・・それ絶対結果ダメでしょ。かわいそうだけど契約は重いから。ここで清水の次郎長の森の石松登場!義理を重んじてミズノの水着着て、それでも金メダルとって(笑)お涙頂戴!・・・・なんてね。でも義理人情じゃなくて、この場合お金だからね(笑)。どうすればいいのかな?

1つは水泳選手はプロじゃないから、そこで逃げられるかもしれないよね。水着メーカーはプロだから契約が命だけど、今回ははっきり負けてるんだから責任とって撤退というのもアリなんじゃないの?選手のほうがむしろ企業から違約金とってもいいぐらいだよ、ホントは。この際企業はにっこり笑ってお金だけ出すというのも良いじゃない。日本のためなんだし、そういう潔さはきっといつか報われると思う。

やっぱり道具って大事だよ。我々にはピアノ!ぜひ良い楽器を開発して欲しい。「スピード社のピアノ」・・・確かにうまく弾けそうな気もする。
by masa-hilton | 2008-06-07 06:56 | 音楽・雑記
<< カールステッドさん、心地よく大成功! イェンニ・カールステッドさんに会う >>