「ほっ」と。キャンペーン

あち・あち・あちち とその後

a0041150_9103942.jpga0041150_9105979.jpgさて、そんな豪華温泉旅館だから、というわけでもないが、疲れもあって温泉には3回もはいってしまった。朝も!

そして朝ごはんはバイキング。お部屋食の人もいるんだろうけど。これがまた笑っちゃったんだけど、なるほど温泉は家族対応だから、お子様向きのやきそばとか肉団子、から揚げとかフルーツがふんだんにある。イメージ的には和食だけみたいな感じだけど・・・・だよね。すっかり釣られてやたらと食べてしまった。私たちの世代って特にお子様ランチには弱い。そういうものをまた食べてみたいような気持ちが、どこかにあるに違いないのだ(笑)。だからグリーンピースが乗ってるチキンライスとか、抵抗しがたい何かがあるのじゃ。

「東京は涼しいですよ~」みたいなメールも戴いたが、こちらはすごく暑いよ。でもやはり山口はとても良いところだ。後日談だけど今東京地方はCMで「萩に行こう!」てJRのが流れているよね~。夏みかんの里!ぜひみなさんもどうぞ(笑)。あはは。

さてホテルから山口までまた車で移動していたら、何とホテルのフロントで荷物のとり違いが。ビジネスホテルなら自分がやるから、ありえないことだけど、こういうサービスが徹底した温泉旅館だからこそのミスだ。新幹線の時間があるからね、戻るわけにいかんし。というわけでホテルの車が全速力で追跡!!ブツは手渡された(笑)。
a0041150_1033927.jpg

a0041150_9262151.jpgこちらは休む間もなく浜松だ。ピアノを弾くだけだろうとはいえ、大変なんですよ(笑)。慣れた仕事とはいえ神経を使うのでね。浜松に行くと先日の富士のコンサートの大きな新聞記事 ↑ を見せていただき、とてもご満悦!

さてやっと東京に戻れば、家田紀子さんと山本祐ノ介さんとのリハーサル。春日部でのコンサートのためだ。新曲もあったし今回はスルーは出来ない。でも友人達とのミーティングは本当に楽しい。もちろん音楽家の中にも気難しい人や一般に言う「いやなやつ」も相当数いると思うけど、私の仲間は良い人ばかり。この幸せにも心から感謝だ。けっこう夜遅くなってしまったので、久しぶりに焼鳥のお気に入り「とり鈴」へ。

ここの所「とり鈴」に行かなかったのは焼き手の「こまちゃん」が独立してしまって、新しいベテランのおじさんが技的には上手だけれど好みではない焼き方をしていたから。これでは「とり鈴」の個性が消えてしまうな~と残念に思っていたのだが、やはりベテランのおじさんはちゃんと退職していて(笑)、またもとの「とり鈴」の味が戻っていた。うれしかった!これでまた頻繁に来れるね!鯵の刺身、もろきゅうのオクラ版(笑)もうまいが、やはり「地鶏のたたき」はいいね~!おいしい焼鳥をたくさん戴いたあとの鶏飯もゴキゲンだった!

a0041150_9264863.jpga0041150_927157.jpga0041150_9315044.jpg
このあと春日部コンサートもあったし、打ち合わせとCD制作のもろもろ、編曲で徹夜徹夜徹夜の忙しさでブログもあげられなかったし、40度近い熱が出て1日半ぐらい動けなかったりで、なかなか大変だった。とにかく忙しいからといって、粗雑な生活をしていると良くないようだ。これからはますます暑くなるし、ちゃんと食べましょうね!
by masa-hilton | 2008-07-17 10:07 | 日々の出来事
<< 公演延期のお知らせ あち・あち・あちち その3 >>