今日はリハーサル

今日は25日のコンサートのためのリハーサル、三舩優子さん、加羽沢美濃さんとともにプログラムを一通り合わせてきた。楽しいね~、アンサンブルは。こういうコンサートがもっともっといっぱい出来るといいな。それにしても目いっぱいのプログラムで、体力勝負。この暑さの中、当日は何着ようかな?・・・・これがけっこう重要なことなんだよね。それにしてもステキなお二人。良い演奏家はみんな良い人だ。

同時進行で10月の茅ヶ崎の管楽アンサンブルの曲目決めが、なかなか意見がまとまらず大変で、とにかくビックリするような豪華キャストなので、それがいかされる曲目をと全員が真剣だ。私はメインではプーランクの6重奏とモーツァルトの5重奏を弾くことになりそう。両方とも大好きな曲、こんなメンバーと演奏できるのはとても幸せ。またこちらはゆっくり告知いたします。

また映像の収録が8月8日に決まった。こちらも楽しみ。また急に色々なシーンのアイデアや曲についてのリクエストもあり、こちらも考えないと。と、身のまわりは、あわただしく日々動いている。

a0041150_2203374.jpga0041150_2205215.jpgそういえば人形町の有名店「キラク」が「天ぷらの中山」さんのそばに引越しとか。現在ある「キラク」は分家か、お金の問題でとられちゃったかで、違う人たちがやっている。何といっても伝統の味はお姉さんが引き継いでいるので、現在ある「キラク」は別物。どんな味か興味津々。行きたいけれど、こう忙しいと、万が一まずいと倍疲れちゃうので行きたくない。夏は弱いからちゃんとおいしいものを食べたいね。

「関とら」の「ふぐ天丼」はボリュームがあって良い。この時期にふぐがあることは不思議なんだけど(笑)それはそれ。おいしいから良いじゃないの。「大和田」は土用でもちゃんとしたものを出してくれるけど、普通は土用の鰻なんて粗雑なものが出されるから食べたくない。同じこってり系なら土用は「ふぐ天丼」がおすすめかも。
by masa-hilton | 2008-07-23 02:42 | 日々の出来事
<< スーパートリオで打ち合わせ スーパートリオでアル・ポンテ >>