人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形町 がんばりランチメニュー その3

ぶらりと行ってお気に入りになってしまった「トラットリア・ヴェリッタ」。お昼のコースのランチは、いつでも定番のものかと思っていたら、何と日替わりなのだ。毎回凝ったお料理が2000円で食べられるとあっては、これは凄い!ということで「人形町がんばりランチ」にエントリーだ。前回とぜひ比べて頂きたい。こりゃ別メニューと言ってもいいものでしょ。

日替わりということになると、おまかせゆえに毎回多少の好き嫌いが出てくるのは仕方がない。今回は選べるピザは、前回めちゃくちゃおいしかった自家製のロースハムを使ったものをセレクト。だからかどうか、前菜にはロースハムはなしで、生ハムとマリネを中心とした定番な感じ。今回は3品だ。私個人としては自家製ロースハム・・・前菜でも食べたかったよなあ。そして私のセレクトだから仕方がないが、あんなに美味なロースハムもピザに入ってしまうと、おいしさが結構紛れてしまうものなんだね。ちょっともったいなかった。トッピングされているハムがあんなにうまいなんて、このピザでわかる人はそうはいないと思う。そうは言っても、もしかしたらそれだからこそ、ピザは(ピザとしては)とってもうまかった。スルスルおなかにはいってしまうよ。いい感じだ。メインは豚だが、沖縄在来豚「アグー」のソテー。ガーリックを程よく使ったうま味が引き立つ逸品。これもうまかったなあ。好みの味だ。デザートはいつものパンナコッタ、コーヒーがつく。ヒレカツ定食と鰻重「松」が2300円、それを考えると随分お得。パスタやピザだけのランチでなく、お昼は絶対にコースを食べることをおすすめしたい。

人形町 がんばりランチメニュー その3_a0041150_1293748.jpg人形町 がんばりランチメニュー その3_a0041150_1295968.jpg人形町 がんばりランチメニュー その3_a0041150_1301882.jpg
by masa-hilton | 2008-09-11 01:41 | 趣味&グルメ
<< ストレンジャー・イン・パラダイス 楽しいコンサートが続きます >>