ニューオータニ東京の「さつき」で打ち合わせ

赤坂さんと打ち合わせでニューオータニへ。おなかもすいたということで、お手軽に入り口の所にある「さつき」で。赤坂さんもちょっと体調を崩された完全復活で「にんにく」物が食べたいという話。軽めのレストランだからそこまでヘビーな肉はなかったので、ガーリックトーストをコースに追加した。これがうまい!ゴルゴンゾーラのチーズソースをつけていただくもので、なかなか良かったね。

ミネストローネはやや薄め。そしてイベリコ豚のコロッケはポテトがゴロゴロしていて田舎風。そうは言っても、水準を保っているのがさすがニューオータニだ。コロッケはゴルゴンゾーラをつけて食べたらもっとおいしかったので、スタッフにそのように言い残してきた(笑)。ケーキはワゴンから選べるのだが、ワゴンにないものを注文。フルーツロールケーキはほかより高いのかもね?さすがにおいしかった。

あたり前の話だが、「さつき」はここでお菓子を買うとちゃんと「さつき」と書かれた紙バッグをくれる。足立さんが以前その袋を提げていたら「お店始めたんですか?」と聞かれたらしい(笑)。傑作だ。

a0041150_0483329.jpga0041150_0485236.jpga0041150_049664.jpg

by masa-hilton | 2008-10-02 23:58 | 趣味&グルメ
<< さらば「関とら本店」・・・しば... 演奏家は乗り物が好き その3 >>