人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上のピアノ 2009年春号

極上のピアノ 2009年春号_a0041150_5391343.gifヤマハミュージックメディアより新しい楽譜が出ました。「極上のピアノ」シリーズの2009年春号です。大河ドラマの「天地人」のテーマや嵐のBeautiful daysや青山テルマの曲とか、最新の曲が入っているようですね(笑)。

私のはエルトン・ジョンのユア・ソング。以前出したもので、その時に録音した模範演奏もついています。早く景気が復活して、皆さんが心楽しくピアノの趣味に浸れると良いですね。「のだめ」の影響で音大の志望者も、管楽器や打楽器が結構増えているとかで。一般的にピアノ熱はちょっと落ち着いたのでしょうか。

大人の趣味でピアノをやる人たちって、聴くのは好きですが弾くとなるとあんまりモーツァルトってやらないような気がしませんか?みんなが一斉に弾いていても良いくらいなのに。確かに技術的にも様式的にも、基礎に目をそむけては上達は難しいもの。やはり悩ましいところですね。
by masa-hilton | 2009-02-08 05:57 | ニュース
<< 11日のヤマハイベント! 次はイタリア!(笑) >>