日曜日のお昼「すがや」はいかが?

お昼といわず(笑)、日曜日は「すがや」に行くと前にも書いた。「北浜」の裏側にあるトンカツ屋である。もともとは同じくトンカツ「一(はじめ)」にいた人のお店。土曜日が休みで日曜日があいているので大変重宝している。人形町はほとんどの店が日曜は休みなのでね。ここはソースもおいしいので好み。全体的にわりとお安めなので、この不景気の下、夜は飲み屋代わりに食事をしているサラリーマンの団体も、このところ増えているようだ。日曜日もそれなりにお客さんはいるのだが、お昼もやっているというのを知らない人が多いらしく、昼間はとても空いていてもったいない。

同じトンカツ屋さんの「宇田川」さんも休みの日には食べに来るというので、お気に入りを聞いたら「しょうが焼き」という。食べてみると甘い味でやや厚めの肉。なかなかおいしい。こちらは900円の定食。「チキンカツ」になると750円の定食。ちょっと小ぶりなのが残念だけどおいしい!安いんだからこの大きさは許せるでしょう!私は「コロッケ」も好きだ。一番好きなのはいつも言うように「エビフライ」。1300円の定食。よそのトンカツ屋に比べればぐっと安いし、身も大きく、お母さんが作ってくれるようなエビフライで嬉しい。タルタルソースはないが、ソースで食べるのがまたいいんだよね。リーズナブルでおいしくて良い店。おっと、今週の日曜はコンサートだから行けない(笑)。

a0041150_133119.jpga0041150_13518.jpga0041150_1122314.jpg

by masa-hilton | 2009-02-17 01:29 | 趣味&グルメ
<< 鉄板焼レストラン「仁」でアラカ... バレンタインのコンサート >>