人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチの次はイタリアンと・・・・・

ところでコンビニのampmがローソンに買収されたとか。私の家の周りにはampmだけで8軒もある。ローソンは2軒だから、近い将来10軒のローソンがひしめき合うのか~(笑)。ちょっとつまらない感じもする。あとはファミマが3軒、セブンが4軒、ミニストップが2軒、サンクスが1軒・・・・いずれにしてもコンビニが多いのは助かる。

さて昨日は「ル・ブション」でフレンチランチだったので、今日は「アル・ポンテ」のイタリアンランチ。でも「アル・ポンテ」はイタリアンというより、ちゃんとしたレストランという重めな感じだから、昨日の続きと言ってもいいような印象。でも「アル・ポンテ」は行っている回数も多いし、仲良しだから好きなメニューを出してくれる。その分昨日よりもずっとずっとおいしく感じた。

フレンチの次はイタリアンと・・・・・_a0041150_194559.jpgフレンチの次はイタリアンと・・・・・_a0041150_195681.jpgフレンチの次はイタリアンと・・・・・_a0041150_110595.jpg
フレンチの次はイタリアンと・・・・・_a0041150_1101695.jpgフレンチの次はイタリアンと・・・・・_a0041150_1102526.jpg前菜は4種。塩の強いハムにはビスタチオが入り、りんごを包んで味をまろやかに。バルサミコをベースにしたソースに絡めたナス、イサキのカルパッチョ、みんな良いけど鶏肉のテリーヌ風のものが最高。ジューシーでいながら味わいも深く超うまい!パスタはメニューとは別にシンプルなゴルゴンゾーラのペンネ、それとミートソースを作って戴く。いつもながらゴルゴンゾーラの味は間違いがない。ペンネのほうは硬さ加減が今日は絶品。ここはリガトーニは置いていないけれども、これなら十分!それとは別の気品のある味わいが嬉しい。ミートソースは気を遣って生トマトを大目にしてくれたらしいが(笑)おかげで個性が出ていた。パスタ同士のバランスも良い。メインは鴨のコンフィ。シンプルだが、それは素材の鴨がうまいから。薫り高い良い肉だった。デザートも細やかで万全。本日は大満足!

夜はグズグズしていて遅くなってしまったので焼肉の「燈花」。いつもの通りのメニュー、ナムル、カルビ、レバ焼、ホルモンでご飯だ。「燈花」のナムルってとても豪華。種類が多くおいしくて、お肉も楽しみだがこのナムルが外せない。水曜日は肉がおろしたてが入荷されているので特に新鮮。レバ焼で頼んだものも「新鮮ですから生で食べられますよ」とのこと。ドンドン戴いてしまう。そういうわけで今日はわりとレアっぽく、すべてをいただき口の中がトロトロしている。最高!

フレンチの次はイタリアンと・・・・・_a0041150_1144937.jpgフレンチの次はイタリアンと・・・・・_a0041150_1145873.jpgフレンチの次はイタリアンと・・・・・_a0041150_115788.jpg
by masa-hilton | 2009-02-26 01:19 | 趣味&グルメ
<< イタリアンの次は洋食でしょ・・・・ 本日は「ル・ブション」と「大和... >>