人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パリの朝市」が分裂・・・・

前に誰かが「日本の自衛隊は世界的にみても強い」と言っていたのを思い出す。でも私は「実戦経験がない軍隊なんて烏合の衆に等しい」という意見に一票。いかがでしょう。舞台経験のない演奏家、手術経験のない外科医・・・・と身近な例には事欠かない。どこかの国で毎日戦争している竹槍部隊のほうが間違いなく強いだろうし、映画のランボー1人で勝てそう(笑)。ここまで書けば何が言いたいかお分かりでしょう。「誤報」ですよ「誤報」(笑)。本当に力が抜けた。日本は大丈夫なんだろうか?さらには平和は望めないものなのだろうか?

ともあれミサイル被害もなかったし、深刻な話題はやめて、私がよく行く銀座にある「パリの朝市」が支店に「のれんわけ」したニュースを(笑)。と言うか、別会社になったそうな。だから本当の「パリ朝」と呼べるのは銀座だけになる。

「パリの朝市」が分裂・・・・_a0041150_303460.jpg「パリの朝市」が分裂・・・・_a0041150_305062.jpg実は新宿の「パリの朝市」の支店は、京王デパートの中にある便利さと気軽さもあって、わりとよく出かけていた。今回その京王デパートのほうの「パリ朝」に行ったとき、メニューを見たらなんか感じが変わったので尋ねてみて事情がわかったという次第。もともと銀座はちょっとお塩が強い感じで、新宿の味とは若干違っていたが、今回は大好きな「ファオグラ」や「コンソメスープ」のお味が変わってしまい、ちょっとガッカリ。ガッカリと言えどもまずいのではないし、これからも行くこともあるかと思うが、もう別の店というイメージだね。メインはおいしい。魚は他のコースから「黒むつのポアレソースカルディナール ズワイガニのクリームクロケット添」を持ってきて、このカニコロッケ(と呼ばせて!)がメチャうまい!お肉の「鴨」もとても良い肉質。フレンチは好きなので、とりあえず気分は上々だ。

「パリの朝市」が分裂・・・・_a0041150_34334.jpg「パリの朝市」が分裂・・・・_a0041150_344465.jpg「パリの朝市」が分裂・・・・_a0041150_345575.jpg

by masa-hilton | 2009-04-06 03:04 | 趣味&グルメ
<< 世間はお花見なれど 現在の状況・・・・・ >>