月刊「ショパン」に連載始まる

a0041150_22513334.jpgかねてからお話していましたが、いよいよ月刊「ショパン」で新連載を持つことになりました。「斎藤雅広の大人のピアノ教室」というコーナーで誌上レッスンですが、実際に生徒さんとお会いしてその場で色々レッスンをしていき、大人のピアノを学ばれている方の手助けをするということですが、「ショパン」はピアノの先生方も多く購読されている雑誌なので、先生方にも何か参考になることがあれば良いですね~というコンセプトです。

この企画は昨年の暮れから持ち上がっていたのですが、何だかんだ準備に時間がかかってしまいまして、でも結局4月スタートという(5月号ですが)運びは、とても良い感じですね。

第1回目はかなり弾ける方が登場しました。生徒さんは一般からの募集で会社重役、大学名誉教授のかたから主婦のかたに至るまで、ピアノを愛するさまざまな方が参加してくださっております。現在も続々進行中です。実は今も1本原稿を書き上げたところです(笑)。

堅苦しいことはなしにしまして、楽しくできればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
by masa-hilton | 2009-04-25 22:51 | ニュース
<< 4月の「さの」に行く 静岡新聞にインタビュー記事が掲載 >>