人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中に生きること

ゴールデンウィークもあと1日となったが、この間は外部からの仕事の連絡が途絶えてしまうので、こちらも何もしなくなってしまう。自分から何かをしたいとなかなか思わないのはなぜか?年齢のせい?でもなさそうだ(笑)。

この休日、今年お初の冷やし中華を食べたり、懸案のフォアグラを食べたりと(笑)・・・・普段だったらここに書いたかもしれないし、明日からはまた書き出すだろうが、世の中が止まっている時間にはパソコンにすら向きたくない。もともと日記をつける趣味はない。自分の考えはあるが人とそれを戦わせるのは嫌いだ。今はブログがあって自己主張することが簡単になったが、それも何処か虚しい・・・・等と「改めて考える」とマイナス志向の展開になる。

あなたは何をしたい?あなたの夢は?と聞かれれば明瞭な答えがある。「毎朝起きたら、行きつけの理容室に行って洗髪してもらい、寝る前には行きつけのマッサージ店でマッサージしてもらう。」ちなみにマッサージのほうは2日行って1日休むペースでも良い。こんな毎日が私の人生の夢だ。この生活ができたら最高!何も言うことはない(笑)。

行きつけの理容室はYOSHIZAWA.INC。チーフの斎藤君はカットもカラーもトリートメントも何もかも上手だが、洗髪も彼がやると実に気分が良い。きっと心を込めて接客してくれているのだと思う。同じ苗字でちょうど息子ぐらいの年齢だ。そして行きつけのマッサージの藤倉はSバンクの社長S氏をはじめ多くの有名人も訪れる老舗。マッサージは実に力強く、ギンギンにゴリゴリと揉んでもらえる。これが嬉しい。理容室が3000円ちょっと、マッサージが5000円ちょっとだから、この夢を実現させるのには月25万円もあれば。何と具体的な夢だろう(笑)。とりあえず一ヶ月だけ実行してみたら?とみんなに言われる(笑)。さてどうしたものだろうか?

将来はピアニストになるんだ!という夢を掲げてやってくる子供に会うたび、またその子が絶対に夢に届きそうもない場合には、その子に現実がどんなものか思い知らせなければいけない。その時には私自身の人生もまた、地に足が着かない夢の中にあることを再認識する。夢に生きることは楽しいことだが実体がない。そんな中にいるから、改めて休息をとったり夢のことを考えたりすると、つまらない具体的なことしか浮かばないのかもしれない(笑)。
by masa-hilton | 2009-05-06 05:06 | 音楽・雑記
<< 久々の「レ・シャンソン」でディナー 4月の総括(笑) >>