癒されて「中山」、そして「大和田」♪

a0041150_4275516.jpga0041150_428629.jpga0041150_4274511.jpg
a0041150_4282277.jpg今日のお昼、天麩羅の「中山」さんに行くといきなり「忙しいの?」と聞かれた。きっと疲れたような顔をしてたんだろうね。おなかすいてただけなんだけど。そしたら、おかみさんがサササと「たらの芽と白アスパラガスの天麩羅、食べて行きな」と出してくれた。今日は日替わり定食を頼んで、既に「にんじん」を追加していたから、大変な大盛りになっちゃったのだが(笑)、親父さんが「野菜だから大丈夫だよ」と笑っている。この温かさ、癒しの空気がたまらなく素敵な店だ。もちろん天麩羅美味しい!白アスパラガスと言うとフレンチのお料理での印象が強いが、天麩羅にしても上品で良いお味だ。お刺身は「かつお」でこれもうまい。大満足のお昼ご飯になった。

やっぱりいつものところは良いね~!と味をしめて、夜も定番の「大和田」さんで鰻重。こちらでも「忙しいの?」と聞かれて(笑)、カステラ菓子をサービスしてくれた。またもや気持ちがほんわか!そして鰻は脂も乗って、さらにおいしくなってきている。いいね~!最高だ。そして今日は夜も大満足になった。

と言うわけで、いつものお店のいつもの情景、ブログとしては読み応えもないでしょうけど(笑)、おかげさまでとても良い気分。幸せな時間。本当にありがたい。願わくば家に帰ってバタンキューと、朝まで眠ってしまいたかった(笑)。そうもいかないんだよね。
by masa-hilton | 2009-05-29 04:35 | 趣味&グルメ
<< 5月、月末の顛末 「ガブリエル」のランチの「カニ... >>