今日は他人さまがとても羨ましかったのだ

あまり他人のことは気にならないし羨ましい等と思うこともないが、今日は珍しく、とっても羨ましかった(笑)。たまたまお買い物デーになってしまったのだが、ちょっと机の上の模様替えをしたので、小物が欲しくなって買ってきた。

a0041150_12494.jpga0041150_125913.jpg1つはヘレンドのミニ・フクロウ君。ヘレンドのホームページのよりは、我が家のもののほうがかわいい。でもホントのことを言えばこれじゃなくて、「世界のふくろうコレクションの2009」、つまり今年のふくろうが大好き。ただ、小さいくせに高い(笑)!役に立つものでもないしね(爆笑)。で、ちょっと迷っているのだけれど本当は欲しい。2006年のヤツは買った。あれもとてもお気に入りだ。実は私はヘレンドのふくろうクラブの会員だから、毎年ちゃんと買わなきゃいけないんだよね(笑)。

あとスワロフスキーのものをいくつか買う。中でも気に入ったのは「エンジェル」。クリスマス仕様だけど関係なし。これはホームページで見るより、実物はずっとずっと素敵だ。満足。と満足したのだが、その売り場でおばちゃんが「グリーンロゼラ」を買っていたのを目撃。思わず「ステキだね!」と声をかけてしまった。これもホームページで見るよりもずっと、さらに陳列してあるのを見るよりもずっと、間近で触れる距離で普通に見るほうが美しい。特に背中から尻尾にかけての輝きは格別。「ああ、マーチンも欲しい~!」と思ったもののさすがに高いし、それ以上に私の家のどこに置けるのかが問題。かなり大きいからね。「あ~~、いいなあ~~~」と、こんなに純粋に羨ましいのって何百年ぶりか?おばちゃん、ステキですよ!
by masa-hilton | 2009-07-20 01:14 | 趣味&グルメ
<< 「音楽の友」8月号【創刊800... 肉、肉、肉~~! >>